<< 盗んだ法被に被害者の名前…着ていた男を逮捕(読売新聞) | main |


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)

 辞任して間もない鳩山由紀夫・前首相が「本音」を語った。米軍普天間基地移設問題を巡る誤算、マスコミへの恨み節……などなどだ。

 2010年6月18日の朝日新聞朝刊に、鳩山前首相のインタビュー記事が載った。同紙の編集委員が聞き手で、1ページの約8割を占めるかなり長い記事だ。

■「一度検討していたという話は入っていなかった」

 沖縄の普天間基地移設問題について、鳩山首相は従来から「最低でも県外」と主張していた。しかし、結局は5月28日、自民党時代からの現行案通り、同じ沖縄県の辺野古沖への移設が日米共同声明で明記された。この間、現行案以外が可能なのかどうかを巡り、鳩山内閣は迷走し、内閣支持率低落の大きな要因となった。

 インタビューを読むと、鹿児島県の徳之島への移設案を本気で考えていたようだ。当時の新聞報道では、徳之島案は米軍側も地元も強く反対し、実現は不可能視されていた。そんな中、鳩山氏が国会で口にした「腹案がある」は、徳之島案なのか、それとも「ウルトラC」案がほかにあるのか、と週刊誌を巻き込む騒動にもなった。

 鳩山氏はインタビューで、現行案について、米側との環境特別協定の締結などの成果を踏まえ、09年末ごろの段階で「現行案で乗り切れるかもしれないと考えた時期があったことは事実だ」と明かした。しかし、自身が「最低でも県外」と主張していたことから納得がいかなかった。そこへ鹿児島県の徳之島への移設案が浮上してきた。「島の活性化に役立つから受け入れてもいいという関係者の声も間接的に届いていた」ことから結論を先送りしたのだという。

 徳之島案について、「過去に日米間で検討されて消えた話ですが」との質問には、鳩山氏は「過去に一度検討していたという話は入っていなかった」と明かした。水面下で交渉を進めるため「この案の検討に官僚は使わなかった」。そのため、基本情報すら耳に届いていなかったことになる。

 「確かにやり方は稚拙だったかもしれない」と認めた上で、「もっと正面から情報を集めて、なぜ徳之島なのか冷静な議論をしていたら、とも思う」と悔しさをにじませた。

■親指は「自分の心を隠すためにあえてやった」

 鳩山氏インタビューのこのくだりについて、地元で徳之島への基地・訓練移転に反対している「徳之島の自然と平和を考える会」の椛山幸栄会長は、「日米共同声明で訓練移転候補地として徳之島が明記されたことについては、鳩山さんには怒りを覚えている」とした上で、過去の日米交渉の経緯を鳩山氏が知らなかったことや、交渉の進め方を「稚拙だった」と振り返っていることについては

  「まあ鳩山さんならそうだったんだろうな、と驚きもしないし、今さら怒りもわきませんね」

と淡々と答えた。

 ほかにも、鳩山氏は、6月2日の辞任表明直前の小沢会談との内幕や、マスコミへの恨み節についても答えている。

 辞任表明前日の1日の会見後、記者らに親指を立てた一件は、「続投に意欲か」と憶測を呼んだ。しかし、翌日の新聞に辞意が報じられないようにするため「自分の心を隠すためにあえてやった」というのが事の真相のようだ。また、マスコミに対しては、「本質ではないところで発言がぶれたと批判された」「一部が切り取られて報じられ(略)本意ではないことが伝えられた」と不満を述べていた。


■関連記事
鳩山首相実は マンガ・アニメ「大好き」人間だった : 2009/09/25
「四面楚歌」鳩山首相 それでも擁護する人の論理 : 2010/05/11
「沖縄基地どうにもならない」 菅首相の「発言」が波紋 : 2010/06/16
「And A」の全身コーディネートなど当たる 記念キャンペーン実施中 : 2010/06/17
目指すべきは「明るくて楽しいブラック企業」か : 2010/06/18

上賀茂神社もアライグマの被害に 専門家が調査へ(産経新聞)
30分前に不審者目撃 東大阪・なた男切りつけ(産経新聞)
<JVC>課徴金15億円か 金商法違反容疑で証取委勧告へ(毎日新聞)
<菅内閣>攻め手欠く野党 焦りも(毎日新聞)
事務所費「問題ない」=荒井戦略相(時事通信)


  • 2010.06.18 Friday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://h3ojzkx.carl.specover.com/

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://fohr-o0.fusa.yahoosearch.me/

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://rdke296.chit.iphone5.net/

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://2j2gt8f.tida.psyrents.net/

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://c2kzfhy.rkc.proteinwater.info/

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://v2xgw26.mat.pizapizahiza.net/

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://8mqfofh.zema.sirusiru.net/

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://z7gdgjd.mugi.zozozoi.net/

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://gcl6s5h.das.murapon.net/

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://lczsje2.on.teacap.net/

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://mdln94t.high.nurupopo.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://cgz9-r9.fm.midnightowl.net/

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://ikbjgcg.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://tbscitb.hood.jukekick.com/

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://b5nutuy.ino.jukekick.com/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://5blw1bd.gim.uerock.net/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://px4qsrj.kig.snapknap.com/

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://t-kc96s.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://v5xmvi4.pen.vecter7.net/

http://-aset3f.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://j1ns1fa.less.g-killing.net/j1ns1fa/

http://dn98qbj.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://glbb5th.yes.snapknap.com/

コレまじぱねェわ…
http://e06pgxe.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://f56o38m.dong.teacap.net/

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://k19ggar.das.murapon.net/

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://5rrmaek.gim.uerock.net/

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://kafru3g.az.kasira-d.net/

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://gj63yxz.www.feisbook.mobi/gj63yxz/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
リンク
現金化
債務整理・自己破産
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
無料ホームページ
ショッピング枠現金化
探偵社
審査 甘い キャッシング
selected entries
archives
recent comment
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    紳士28号 (06/03)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    志波康之 (01/15)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    ガトリング白銀 (01/09)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    道隆 (01/03)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    サキューン (12/29)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    リョータ (12/24)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    モグモグ (12/18)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    ちょーたん (12/14)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    ちんたまん (12/05)
  • 「徳之島への移設案」本気だった  鳩山前首相が「本音」吐露(J-CASTニュース)
    ポコラーニャ (11/26)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM